グンマー★一揆

INFO

高校生以下無料の理由

高校生以下無料の理由

実行委員長の清水です。

僕が高校生くらいの頃、高崎野外音楽フェスティバル(通称:高崎野音)というイベントがありました。

フリーフェスとしては、国内でも走り的なフェスだったと思います。

ELLEGARDEN、スタンスパンクス、マキシマム ザ ホルモン、ロードオブメジャー、プリンスアルバート、G-FREAK FACTORY・・・あの場所で、素晴らしいアーティストたちに出逢い、最高のパフォーマンスを魅せつけられ、それはそれは大きな衝撃でした。

開催の時は大体、毎年雨が降っていたのですが、人間の熱気で客席上空に湯気が上がっていました。

あの光景は、今でも思い出すだけで、泣きそうになります。

僕が高校生の頃は「無料でライブが見れてラッキー♪」という軽いノリで見に行っていましたが、

大人になってから、当時高崎野音を設営していた先輩方と出逢い、気づきました。

あれは大人たちが僕がお金払う代わりに汗水垂らしてくれて、そのお陰で僕は無料でライブを見させてもらったんだ、という事に。

無料じゃなかったら僕はあそこには行っていなかったし、あそこに行っていなかったらその後の僕の人生に「音楽」という存在はここまで入りこんでこなかったし、あれがなければ、グンマー★一揆をやろうとなんて思っていなかった。

なので、当時、高崎野音を主催してくれていた先輩たちには、本当に感謝しています。

僕が27歳で群馬に戻ってきてから、僕が受けたこの恩を、若いやつらに送れないかと、ずっと思っていました。

その恩送りを形にしたくて、今回、僕のワガママを通させていただきました。

さぁ群馬の中高生たちよ、タダだからっていう軽いノリで遊びに来やがれッ!

※学生証は提示してねっ。